ばなな.com

ダウンロード
◆ばなな◆
Ver1.2.6 msi lzh
Ver1.2.5 msi lzh
◆レシピファイル◆
ばなな用 2006.8.20
Moogle用 2006.8.20
WEBばなな
レシピ検索
アイテム検索
納品検索

サポート用BBS
身内向け
チャット
イラストページ
イラストまとめ

過去記事50件
コンテスト
12月01日 02時10分
ホイホイモーター
10月26日 23時18分
障害物回避プログラムα1
10月25日 01時19分

10月24日 21時08分
掃除機到着
10月23日 00時44分
近距離センサテスト
10月22日 02時05分
近距離センサあれこれ
10月21日 00時15分
coronからPCにデータ出力
10月20日 10時41分
以前作った物 きぐるみ
10月20日 10時12分
以前作った物 おしゃべりホイホイさん&笑って!ホイホイさん
10月20日 10時02分
やりたいこと
10月20日 03時00分
とりあえず
10月20日 02時22分
テレホマン
08月29日 00時08分
 お 城 破 壊 
08月28日 00時43分
遅刻の話
08月26日 01時00分
箱○
08月24日 18時46分
マンドラの引っ越し
08月12日 22時35分
P4
07月30日 19時31分
リンゴのうんこたれー
07月26日 17時59分
また\(^o^)/
07月26日 03時45分
ボナンザの結果とか
07月24日 22時06分
iPhone小技集
07月14日 20時20分
iPhone使い始めのTIPS
07月13日 11時26分
i骨買ったよ
07月11日 20時24分
全自動ニュー速アフィブログ
06月30日 06時01分
どりーむとりべ
06月25日 21時58分
購入権利
06月20日 23時26分
フィギュア自主販売延期
06月19日 00時31分
某天使様へ
06月16日 22時35分
全然進まない
06月15日 23時13分
エムジーエス!
06月15日 02時33分
ど変態職員の存在の可能性について
06月12日 01時02分
i骨
06月10日 21時14分
大変な事に
06月08日 21時38分
くじ引きのおもいで
06月08日 00時02分

06月04日 23時22分
ねむい
06月03日 20時45分
メッセンジャの件
06月02日 03時54分
あ、終わってる?
06月01日 17時34分
追加コンテンツ
05月24日 20時43分
FF13アギト終了のお知らせ
05月24日 02時00分
あぢー
05月23日 23時38分
セルビナマウラに白豚
05月22日 19時01分
愛称募集
05月21日 23時04分
ボナンザ
05月20日 23時20分
第四回
05月16日 21時35分
建国のすゝめ
05月14日 18時54分
SIMPLE1500 THE 日雇い派遣
05月12日 05時00分
オラが国
05月11日 00時21分
フヒヒ
05月09日 22時49分

iPhone小技集 ※クリックした場所に書き込めます。

日も狭いターゲットのみに嬉しい情報。

iPhoneを普通に使ってたら絶対気付かないよっていう機能を紹介。
説明書のどこに載ってたんだっていう機能も。
便利なのに勿体ない。

スクリーンショットを撮る



スリープとホームボタンを同時押し。
撮影されたSSは、「写真」の「カメラロール」に入ります。




写真を送信する



割と基本的な事なんですが、メールappから送れないので
iPhoneは写真添付出来ないと勘違いしてしまう。

「写真」から添付したい写真を選んで、左下に表示されるアイコンをタップし、
「写真をメール」を選択する事で添付出来ます。




iPhoneをリブートさせる



フリーズしちゃった時用。
スリープとホームボタンをリンゴマークが表示されるまで、
10秒間ほど押す。


動作が重い時


アプリケーションを終了させる



ホームボタンを押しただけでは、バックグラウンドで動作し続け、
メモリを食い漁ります。
ホームボタンを6秒以上押し続けると、終了させる事が出来るので、
利用頻度が低いアプリはこまめに切りましょう。




再起動する



それでも重い場合は、一度電源を切り、再度立ち上げるのが一番です。


一番上までスクロールさせる



Safariとか連絡帳とかの長めのスクロールを使う時に重宝。
画面最上部のステータスバーをタップすれば、
一番上までスクロールします。




ヘルプを見る



safariのブックマークに、「iPhone User Guide」があります。
これはかなり見易いので一度目を通しておくと良いです。




かかってきた電話を無視する



電話がかかってきた時に、スリープボタン又は音量ボタンを押すと、
着信音が消えます。

又、2回押しで留守電送りに出来ます。

マイクボタンを2回押すと、拒否する事も出来ます。


拡大、縮小



例のくぱぁ、だけでなく、
2回タップで拡大、2本指で1回タップで縮小も出来ます。


使わない入力方式を削除する



例えば、キーボード入力のみしか使わない場合、
標準だと 日本語キーボード→英語キーボード→日本語フリップ
と1手間増えるので地味にうざい。

これを無くすには、
設定→言語環境→キーボード→日本語
から、使わない入力方式をオフにしてやれば良い。





ペルソナ4でも3と同じように4属性継承に拘りが。
そして4属性リリムさんお久しぶりです。





TOPに戻る | コメント非表示 | コメント表示 | 2008年07月14日 20時20分25秒 Beatnic
非常に参考になります!
関係ないけど先生質問〜。SIMカードが激しく取り出しにくいって話ですけど、あの上部の隙間からピンセットでも使って取り出すんですか?
クリップの伸ばしてグッサリと刺すと取り出しやすいらしい
そうそう、穴の先にボタンがついてて、それをクリップの先で押す感じね
WEBばなな死んでるよ。やる気無し=メンテする気無しなら停止したら?
ヘッダ以外読み込まなくなってるみたいですね。
先日まではちゃんと動いてたはず&何もいじくってないので原因は分かりませんが。

基本的に致命的な不具合はすぐ対応しますが、
それ以外はやる気がある時にやるっていう感じですのでご容赦を。
他のphpファイルを読み込むときに、絶対値で指定すると読み込めなくなっていた様です。
相対値に直したので、元通り動くと思います。
直し忘れのページを見付けましたら、その都度教えて下さい。
よくわからんけどレンタルサーバの方で何かいじくったんかな。
itemdetail.php?gName=
shopdetail.php
修正しました。ありがとうございます。