ばなな.com

ダウンロード
◆ばなな◆
Ver1.2.6 msi lzh
Ver1.2.5 msi lzh
◆レシピファイル◆
ばなな用 2006.8.20
Moogle用 2006.8.20
WEBばなな
レシピ検索
アイテム検索
納品検索

サポート用BBS
身内向け
チャット
イラストページ
イラストまとめ

過去記事50件
コンテスト
12月01日 02時10分
ホイホイモーター
10月26日 23時18分
障害物回避プログラムα1
10月25日 01時19分

10月24日 21時08分
掃除機到着
10月23日 00時44分
近距離センサテスト
10月22日 02時05分
近距離センサあれこれ
10月21日 00時15分
coronからPCにデータ出力
10月20日 10時41分
以前作った物 きぐるみ
10月20日 10時12分
以前作った物 おしゃべりホイホイさん&笑って!ホイホイさん
10月20日 10時02分
やりたいこと
10月20日 03時00分
とりあえず
10月20日 02時22分
テレホマン
08月29日 00時08分
 お 城 破 壊 
08月28日 00時43分
遅刻の話
08月26日 01時00分
箱○
08月24日 18時46分
マンドラの引っ越し
08月12日 22時35分
P4
07月30日 19時31分
リンゴのうんこたれー
07月26日 17時59分
また\(^o^)/
07月26日 03時45分
ボナンザの結果とか
07月24日 22時06分
iPhone小技集
07月14日 20時20分
iPhone使い始めのTIPS
07月13日 11時26分
i骨買ったよ
07月11日 20時24分
全自動ニュー速アフィブログ
06月30日 06時01分
どりーむとりべ
06月25日 21時58分
購入権利
06月20日 23時26分
フィギュア自主販売延期
06月19日 00時31分
某天使様へ
06月16日 22時35分
全然進まない
06月15日 23時13分
エムジーエス!
06月15日 02時33分
ど変態職員の存在の可能性について
06月12日 01時02分
i骨
06月10日 21時14分
大変な事に
06月08日 21時38分
くじ引きのおもいで
06月08日 00時02分

06月04日 23時22分
ねむい
06月03日 20時45分
メッセンジャの件
06月02日 03時54分
あ、終わってる?
06月01日 17時34分
追加コンテンツ
05月24日 20時43分
FF13アギト終了のお知らせ
05月24日 02時00分
あぢー
05月23日 23時38分
セルビナマウラに白豚
05月22日 19時01分
愛称募集
05月21日 23時04分
ボナンザ
05月20日 23時20分
第四回
05月16日 21時35分
建国のすゝめ
05月14日 18時54分
SIMPLE1500 THE 日雇い派遣
05月12日 05時00分
オラが国
05月11日 00時21分
フヒヒ
05月09日 22時49分

iPhone使い始めのTIPS ※クリックした場所に書き込めます。

つものリンゴ製品の通り、説明書はちょー薄っぺらい。
安全についての注意事項冊子の方が内容が多いという(´・∀・`)



だから、iPhoneのちょっとした設定とか使い方ですぐ躓き易い。
一応、pdfマニュアルがあるんで、それ読めば良いんですけど。
iPhone User Guide JP

自分でやってみて躓いた点とかメモ。


メールアカウントの変更、設定


これはソフトバンクから補足資料が配られているはずなんだけど、
店舗によってはくれないみたい。
店員さんてんぱってたから仕方ねーわなー。

1.契約書類かSMSで来る「初期Eメールアドレス」と「初期Eメールパスワード」を確認。
契約書類に記載が無い場合、SMSがiPhoneに届くのを待つわけなんだけど、これは一晩経っても来ない事があるらしい。
私は書類に書いてあったし、家でアクティベーションした時にはもう届いてた。

2.iPhoneでSafariを起動。

3.ブックマークからMySoftbankを選択。

4.MySoftbankの新規登録を選択。

5.Eメールアドレスの変更ボタンをタップ。

6.初期Eメールアドレス、パスワードを入力。

7.後は指示通りに。


Eメールアカウントの設定(i.softbank.jp)


これもEメールアドレス変更の補足資料に載ってたりする。
でも皆見落として四苦八苦してたみたい。

1.設定をタップ。

2.メール/連絡先/カレンダーをタップ。

3.アカウントを追加をタップ。

4.その他をタップ。

5.名前はご自由に。アドレス、パスワードには先ほど設定した物を。

6.保存をタップ。

7.SSL通信が出来ないけどこのままやるの?って聞かれるからSSL使わないっていう意味の方の選択肢を選択。

8.しばらく待たされた後、また同じ選択肢が出るので同じように回答。

9.かなり待たされた後、設定完了。

ここはSSL通信をOFFにしなければならないっていう点で引っかかるみたいです。


メール着信音/バイブが鳴らない(i.softbank.jp)


一応メールが来た瞬間に画面上に通知は出るんですけど、
着信音とかバイブとかで教えてくれない。

これは今の所、i.softbank.jpメールの仕様みたいなんですが、
追々修正されるでしょう。
yahoo.comでアカウントとってそこに転送して、
yahoo.comのメールアカウントから通知を受け取るっていうやり方もあるみたいですが。

正攻法としては、

1.設定をタップ

2.データの取得方法をタップ。

3.フェッチの15分ごとをタップ。

これで、遅くともメールがサーバに届いてから15分後には
バイブor着信音が鳴ります。
画面上に通知は即時出るんですけどね。

他の携帯を持っている人にメールが届かない。


i.softbank.jpをメールフィルタで許可して貰えないと、
現状では弾かれます。
これも多分、近いうちに各社が対応すると思うんで、
めんどい人はこのままでも。


にちゃんブラウザ


rep2という、サーバに設置するタイプのを使っています。
これの_k.php、_k.inc.phpという名前のファイルを開き、
「<head>」の後に
<style type="text/css">
<!--
body { font-size:50px }
-->
</stye>

を追記し、モバイル用のURLでアクセス。
これを追記しないと、ページを開く度にくぱぁして大きさを調整しないといけなくてめんどい。




使ってみて思った事は、携帯電話としての機能を期待している人は絶対に買ってはならない、ということ。
外でも快適にwebブラウズ出来るPDA端末が欲しいとかガジェットをいじくりたい人以外は
現状、買わない方が良いです。
個人的には満足してます。



TOPに戻る | コメント非表示 | コメント表示 | 2008年07月13日 11時26分53秒 Beatnic
_k.php、_k.inc.phpで終わる名前のファイルがモバイル用UIの表示用ファイルになっているから、それを探して追記って意味ね。
Q、iPhoneには赤外線通信機能はありますか?/ A、無い。
Q、iPhoneで携帯専用サイトは見れますか?/ A、見られない。
Q、iPhoneでFLASHやJAVAが含まれているWEBサイトは見れますか?/ A、見れない。
Q、iPhoneはWEBやメールの本文をコピー&ペーストできますか?/ A、できません。
Q、iPhoneのカメラにはオートフォーカスや手ぶれ補正ありますか?/ A、無い。
Q、iPhoneのカメラで動画撮れますか?/ A、撮れない。
Q、iPhoneの電池交換は自分でできますか?/ A、できない。
Q、iPhoneにはワンセグ付いてますか?/ A、無い。
Q、iPhoneにはモバイルスイカとかお財布機能ありますか?/ A、無い。
Q、iPhoneはマイクロSDカードが使えますか?/ A、使えない。
Q、iPhoneでドコモやauの友達と携帯メールのやりとりは普通にできますか?/ A、普通には無理。
ウチにはきびしい・・・
PDA的な扱いで購入しないと辛いよ実際
やー、どこぞのポータルサイトはi骨の不都合を考えず自分が買った気になってる可哀相な人達がうようよいますから。自分はドコモで出ていたとしてもi骨は買わなかったな。
TVの報道が一番悪いよ。何で普通の携帯として宣伝するんだろうね?説明しにくい端末なのは分かるけど。
ここで手間取った(ーー;)